日本語教室夜コース 2学期が無事に修了しました!

11月28日(木)日本語教室夜コースの2学期修了式が行われました。
前半の1時間は通常の授業を行い、後半は皆勤賞、精勤賞授与と皆さんで自己紹介を行いました。

皆勤賞7名、精勤賞3名の受講生方が授賞されました。

IMG_2052.jpg

授賞式の後は、受講生と日本語ボランティアと日本語教師の方々が、自己紹介をしました。
受講生の皆さまからは、日本語ボランティア(先生)と日本語教師の方が親切に日本語を教えてくれ、大変感謝しているということを、自分の力で一生懸命に日本語で話してくれました。
日本語ボランティアの皆さまからは、日本語を教えるどころか、受講生の出身の国の文化などの話が聞けて、とても有意義だという声が多かったです。
日本語教師からは、受講生の皆さんが意欲的に継続して日本語を学習しているので、とても感心しているとともに、来年も元気な姿で会いましょうとおっしゃってくださいました。

授業終了後は、皆さんで集合写真を撮りました。

IMG_2056.jpg

受講生の皆さま、日本語ボランティアの皆さま、日本語教師の皆さま、2学期どうもお疲れ様でした。

3学期は2014年1月9日(木)から開講します。
元気な姿でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

Secret