第3回 華道教室を開催しました

10月4日(金曜日)、荒川区立男女平等推進センター(アクト21)にて、平成25年度第3回目の華道教室を開催しました。

今回は、中国、韓国、タイ、ベトナムといった様々な国籍の方にご参加いただきました。

まず、松岡晴楓(まつおかせいふう)先生が草月流について簡単な説明をして、「基本型」に花を活けた後、見本となって花を活けました。

DSCN5115.jpg

皆さんの個性溢れる作品ができました。参加者の皆さんは、華道を通した国際交流を楽しむとともに、出来上がった作品に大満足の様子でした。

DSCN5118.jpg

 次回の開催予定は、平成26年1月の予定です。皆さんのご参加をお待ちしております。詳細は決まり次第、ホームページなどでお知らせします。
スポンサーサイト